【2022年最終日】

本日が年内営業最終日となります。今年もスタッフ一同たいへんお世話になりました。まだまだコロナ禍にあって不便なことが多い世の中ですが、みなさまのカーライフにおいて少しでも皆様のお役に立てればと思います。

さて、今年最終日もピットには

ランクル300がありました。間違いなく今年一番入庫の多かった車種です。

パンテーラの最上位モデルを施工させていただきました。年始もランクル300の入庫予定が続いていますので、この勢いはしばらく続きそうです。

それからもう1台、

ステップワゴン。以前DSPを施工させて頂いたお客様のグレードアップ。

当店のスピーカー交換パッケージプレミアムラインよりカロッツェリアのTS-Z900PRS。同軸スピーカー部分をAピラーに埋め込みました。大きなスピーカーですが、意外にスマートに収まりました。

助手席側は鏡があるのでやや変則的な造形にはなりましたが、装着すれば違和感なし。

助手席シート下にはお手軽低音増強セットよりカロッツェリアのTS-WH1000A。

実はこの下に

ミューディメンションのアンプ内蔵DSPがあります。

純正ナビをヘッドユニットに、

DSPでの調整。調整始める前の音出しの時点でかなりいい音がしてましたので調整はとても楽しみにしてました。それぞれのスピーカー間のつながりに余裕があって、今回はどこを生かしていくのかに迷うくらいでしたが、ナビの中に入っていたSDカードの音楽に合わせて調整してみました。

スピーカーのエージングが進んでいくと再調整が必要になってきます。そのときにオーナー様の意見を伺いながら補正していこうと思います。

というところで2022年のブログは終わりです。

2023年が皆様にとって輝かしい1年になりますように。

では。