【新しいマグネシウムツィーター】

今日はフランスのオーディオブランド【BLAM】の新製品のご紹介です。

写真で見ると大きさがわかりにくいですが、箱のサイズは12cm☓6cm☓3cmほど。手のひらサイズの箱の中身は

ツィーターです。センターが白く見えるのはマグネシムドーム。

Signatureシリーズのマグネシウムツィーターとして新しく仲間入りしたのが今回のTS20MG35HR。

価格はペアで41800円税込み。このツィーターの外形が約35mmですので、組み合わせ的には

当店のBMW専用スピーカー交換パッケージより抜粋

S100N24というBMWやベンツのトレードインスピーカーとして選ばれているモデルのツィーターがほぼ同サイズ。このツィーターが約34mm。1mmの差は純正位置へのトレードイン取り付けなら大きな問題はありません。

S100N24のツィーターと並べてみるとややTS20MG35HRが大きいですね。

当店試聴室にS100N24のデモ機がありますので聴き比べしました。

ツィーターのみマグネシウムに替えましたが、クリアネスが圧倒的に変わりました。雑味がなく透明感があって気持ち良いサウンドです。

S100N24をすでに装着済みの方であればツィーター交換だけでもこの差が体感できるのではないかなと思います。当店試聴室にてマグネシウムツィーター試聴できますのでぜひご来店ください。

当店ホームページのBMW専用スピーカー交換パッケージには新しくこのツィーターを使ったパッケージをご用意しています。新規でご検討の方はぜひこちらもどうぞ。

さて今日はこのへんで。