【新型クラウン:セキュリティー施工】

本日のブログはバラバラに取り外されてしまったN-BOXからお届けします。写真の味方によってはちょっとした宇宙船の中のように感じます。

こちらはフルサイレント処理中ですのでダッシュボード以外はほぼ取り外しです。リアゲートが大きく開いてくれる車はルーフライナーの取り外しがやりやすくて助かります。ルーフを引き抜くサイズの開口部がない車では知恵の輪のようになんとか取り出したり、出せない場合は取り出さずになんとか交わしながら施工したりと、苦労もひときわ増えます。ルーフライナーは曲げるとしわになりやすいですし、まずルーフを下ろすためにはフロアから外していく必要がありますのでいつもおお仕事です。

ついでにこちらはN-BOXのリアサイド。リアスピーカーはここにあります。リアタイヤのタイヤハウスがここにありますのでここをしっかりと制振、遮音することで大幅にロードノイズを軽減できます。

ガラッと変わってこちらはセキュリティーの施工で本日納車させていただきました。

新型のクラウンです。電装装備がずいぶんと進化していますね。こちらのお客様が新型クラウン1台目の施工となりましたが、このあと新型クラウンのお預かりが続きます。納車が増えているのかもしれませんね。

3月に入り、納車の日程のご報告が増えてきています。スケジュール調整のため、すでにご成約いただいていて納車待ちのお客様、納車日が近づいてきたらお早めのご連絡、よろしくおねがいします。

さて今日はこのへんで。