【LX600にセキュリティー】

昼には20度を超えたりして、そろそろあの寒い冬の日はやってこないだろうとホッとしていますが、福岡は花粉に混じって黄砂も多くて、車がすぐに汚れます。この季節あるあるです。

本日は

こちら納車させていただきました。

レクサス LX600です。LX570の盗難のニュースがよくテレビでも流れるので、まだ実際に走行している車両が少ないLX600のオーナー様もとても盗難を心配しておられます。

今回施工させていただいたのはパンテーラのZ706。パンテーラの最上位モデル。スマートキー連動で便利なまま使えつつも、CANインベーダー対策はしっかりと施しています。

Z706は最上位モデルで、センサー類はフル装備。マイクロ波センサーはうろつき、バックアップサイレンは電池内蔵なのでバッテリーを外されてもサイレンを鳴らして車を守ってくれます。

Z306以上に装備されるのは、ジャッキアップセンサー。最近は純正のタイヤホイルを狙った盗難も急増しているそうです。納車の際には実際にジャッキアップして動作をお見せしますが、タイヤが浮く前にはサイレンが鳴り出し、車の異常をサイレンの音と、アンサーバックリモコンへの通知で知らせます。

納車のご説明は、基本的な操作、それから車両での動作などご説明してきますので20から30分ほど行っています。

それでも実際にご自宅に帰って初めてセキュリティーを操作するときは間違えてサイレンを鳴らさないかとドキドキするというお客様が少なくありません。納車後もお電話や、メール、LINEなどでフォローさせていただきますのでご安心ください。

さて今日はこのへんで。