【NXにDS-SA1000】

本格的に暖かくなってきました。来週にはサクラが福岡でも開花するそうですね。春を確実に感じ始めました。

さてそんな今日は

納車させていただきました。

常連様のNX。3週間ほどお預かりになりましたが、お預かりの間にもちょこちょこと追加のオーダーを頂いたり、オーナー様のこだわりが途切れない日々でしたが本日無事にこの日を迎えました。

オーナー様にも気に入っていただけたので良かったです。

NXが納車になるまでの1年以上の期間、このダイヤトーンのDS-SA1000を楽しみに過ごしておられたオーナー様。このNXに合わせて新規でお買い上げいただきました。

ドアアウターは見た目はシンプルなデザインですが、ワンオフの真鍮バッフルを使ったり、新しいドアチューニングを試みたり、いろいろとインストールの上でもこだわりを盛り込みました。

ツィーターのマウントもアルミの削り出しでワンオフ成型、ピラーのチューニングも施しています。

アンプやDSP、その他電源系はサブトランク内へ。車両バッテリーもここにあるのでノイズには気を使いました。

ウーハーBOXはちょっと市販のBOXっぽく作ってみました。ウーハーは底面です。

カーゴルームは広いのでまだまだ荷物は積めそうです。

センターコンソールのワイヤレス携帯充電器。

ここを開けるとDSPのコントローラーを埋め込んでいます。

メイン音源はオーディオテクニカのメディアプレーヤー(AT-HRP5)をつかうので基本の選曲はリモコン操作。

純正ディスプレイオーディオへHDMI入力を作ってAT-HRP5の映像を入力しています。画面が大きいので直感的に使いやすいです。

ドラレコはユピテルの3カメラモデル。Z300です。前方カメラと、後方からの前側、そして後方からの後ろ側の映像。360°モデルとの違いは、フロントガラスに設置するカメラの取り付けられる位置の違いです。これが一番の決め手になる方が多いです。また魚眼レンズでないので画像処理しない分映像がクリアだとかも選ぶ決め手になることもあります。360°のメリットはやはり側面の映像の視認度ですね。横からの飛び出し、幅寄せなどは確認しやすい映像になります。

さて、NXいい音に仕上がり、スタッフもひと安心です。またご依頼お待ちしています。ありがとうございました。

では今日はこのへんで。