【サイレントチューニング】

本日はサイレントチューニングのご紹介です。

いままでにも何度もこのブログでもご紹介してますが、当店の人気のパッケージの一つです。

「車室内を静寂に。」

これを実現するためのあれこれを、各部位ごとにパッケージ化しています。

一番施工が多いのは

・フロア・トランク・ルーフ

の組み合わせです。殆どの場合ロードノイズ対策です。最近は

・インナーフェンダー

の施工もご依頼が多くなっています。ロードノイズに関しては(フロア・トランク)の組み合わせの方が効果が高いですが、予算的にも抑えられますし、施工時間も短いです。

ディーゼル車などでエンジン音が気になるという方の場合は

・ボンネット

の施工もあります。ボンネットに関しては価格はかなり頑張って抑えていますのでまずここから、という感じで試していただけるとうれしいです。エンジンが少し遠くに行ったような感じで静かに感じると思います。ハイエース等はエンジンがシート下ですのでまた違う扱いにはなります。また、ボンネットは純正フードが付いていない車種ではそのまま施工できませんので一度ご来店の上ご相談いただけると助かります。

・ドアサイレント

ドアはオーディオ用のチューニングとはまるっきり施工内容が違います。音を良くしたい場合はオーディオ用のドアチューニングで、外部からの音を防ぎたい場合はサイレントチューニングのドアパッケージで対応いたします。

また車種によっては当店のパッケージで対応できない箇所や、個別に対応をしたいなどにも柔軟に対応しますのでお気軽にご相談ください。

サイレントチューニングのページはこちら