【送迎バスの置き去り防止安全装置】

送迎バスによる園児の死亡事故。園児をバス内に残し、気づかずに炎天下の中数時間、熱中症により亡くなってしまうという悲しい事故でした。

この4月より、送迎バスの置き去り防止対策装置の設置が義務化されます。当店ではウェブサイトに専用のページを設けており、すでに施工ご予約を頂いております。

当店でおすすめしている加藤電機の商品がやっと入荷して近日実際に取り付けを行います。

当店でご依頼いただいているのはほとんどがAIカメラ付きのモデルです。

専用アプリで車内の様子をカメラで確認できたり、もしものときの安全確認がしっかりと行えます。

国交省のガイドラインにも、これらの装置はあくまでも補助的なもので人による確認を手助けするものと書かれています。

ただ、どうしても起こり得るエラーに対してこれらの安全対策装置がきっと約立つものと思います。

20年以上に及ぶ当店のカーセキュリティー施工実績をここでしっかりと発揮したいですね。どういうときに反応させるのかもしっかりとガイドラインを勉強して、また施設の方にきちんと説明するところまでが施工業者の責務となっていますので今は頑張って勉強しているところです。

送迎バスの置き去り防止対策安全装置、ご用命は是非当店へ。