【WEBサイトにNEWコンテンツ追加!】

暖かくなったからと油断して少し薄着するとまだまだ日陰では寒かったりしますね。カレンダーを見ると、ゴールデンウイークがもうすぐ。というかもう1週間ですね。

ゴールデンウイークの当店の営業は5月3日(水)から7日(日)までお休みとなります。よろしくおねがいいたします。

さて、本日、サウンドエナジーのWEBページに新しいコンテンツをオープンしました。

アンプレスDSPのパッケージです。従来より、アンプ内蔵DSPページはありまして、こちらは当店のホームページの中でも常にトップ3位内のアクセス数を誇るページです。

アンプ内蔵DSPとアンプレスDSPの違いは、その名の通りアンプがあるかどうか。アンプ内蔵DSPに比べてアンプレスDSPは歴史が長く、そもそもDSPといえばアンプは入っていませんでした。

なので、DSPを欲しいと思うと、一緒にアンプも買わなければいけなくて、なかなか高額で簡単に踏み込めない領域でしたが、アンプ内蔵DSPの登場でDSPの購入がずいぶん身近になりました。金額的にもアンプを買おうと思うと一緒にDSPもついているくらいの価格に下がったのでDSPの人気は加速したと思います。

最近ではアンプ内蔵DSPも多くのカーオーディオファンの手元に届いてきて、それにつれ増えてきたのがさらなるシステムアップ。アンプ内蔵DSPのメリットはアンプを買わなくていいところですが、音質の良いアンプを取り付けてみたい、そんなときにはアンプ内蔵であることがデメリットになってしまいます。

アンプのあとにアンプを入れることはできなくはありませんが音質的にはよくないので、この場合はDSPをグレードアップしてアンプレスへ交換し、アンプも追加というのが一般的です。

今回新しく作ったページはアンプレスDSPを購入するときに、できるだけ手軽に導入できるアンプでひとまずシステムを構築し、のちのち気に入ったアンプへの発展もできるような組み合わせでご提案しています。

ですので、アンプ内蔵DSPを購入するときに、こちらのアンプレスDSPのパッケージをご検討いただくのもいいと思います。

組み合わせているアンプはアルパインとパイオニアの小スペース省エネアンプ。パイオニア製はLR独立回路のこだわり、アルパインはゲイン調整があるので組み合わせやすい。どちらかを選んでいただきます。DSPのチャンネルによってそれらを1台か2台選べるようになっています。

商品は追加していきますのでもう少し増える予定です。DSP導入をご検討のときはぜひ参考にしてください。

では今日はこのへんで。

アンプレスDSPパッケージのページはこちら