【アウトランダーに工夫してオーディオ】

5月3日(水)から7日(日)まで休業となります。誠に勝手ながらよろしくお願いいたします。

そんなわけで本日お預かりのお車をすべて納車。

新車で納車されたその足でお持ち込みいただいたプラド。セキュリティーの施工です。

遠方からお越しいただいたスバルWRXも

セキュリティーを施工させていただきました。ここ1ヶ月位、とくにスポーティーな車両のセキュリティー施工のお問い合わせ、施工が増えています。GTR系やシビックタイプR系、今回のスバル系。ちょっと旧車と呼ばれているような年代のお車も盗難が増えているのでそういうニュースや、身近に被害にあった方がいるというお客様のご来店を頂いています。

こちらも遠方よりお越しいただきましたアウトランダーのお客様。しっかり系のオーディオ施工させていただきました。

ヘッドユニットはいまどきのディスプレイオーディオ系。社外ナビなどへの交換はできません。今回はDSPを使いながらのシステム構成。DSPにアナログ入力で純正ヘッドからの音、別途、AUDISONのB-CONで写真左下のタブレットでLDAC接続のブルートゥースをデジタル入力しています。

タブレットのマウントは良さそうなところがなかったのでワンオフで製作。

スピーカーはフロント3WAYでフランスのBLAM。

ドアはインナーバッフル。

こちらの車両はトランクにスペースがなくていろいろ工夫しました。3列目を起こすとスペースはなくなるのでここが使えず、純正ウーハーが左のフェンダーパネル内なので、ここにバスレフエンクロージャーを作って6.5インチウーハーを埋め込みました。

表のカバーも製作しています。

もうひとつ、トランクのスペースがなくアンプやDSP、その他いろいろの機材を

2列目足元へ。結構ぎっちり機材が入っています。もちろんこのままでは後部座席に座れないのでカバーを製作し

マットを敷いてしまえばまるで何事もなかったかのよう。

そしてルーフにDIRECTORをマウント。

たくさんの機材がありつつもスッキリと仕上がった1台になりました。タブレットからのブルートゥースはハイレゾ相当のサウンドで、6.5インチのウーハーもバスレフ設計なので全くサイズを感じさせず、ドライブが快適なサウンドに仕上がりました。いつも遠方からご来店いただきありがとうございます。

さて、今日はこのへんで。