【X5のオーディオグレードアップ】

いいお天気となったこの週末、5月に運動会のところが多いので今週来週あたりの週末はなんとか晴れてほしいですね。

そんな本日のピット、

BMWのX5へオーディオの施工。

当店で最近取り付け事例の多いフランスのBLAM。BMWはスピーカーサイズが特殊のため、加工無しでスピーカー交換をする場合は専用のトレードインスピーカーのなかからチョイスすることとなります。

BMWスピーカー交換プラン

このBLAMは試聴室にデモ機があるというのも理由の一つですが、当店では人気上位のスピーカーです。今回のX5はシート下のウーハーも合わせて交換します。

さらには

アンプ内蔵DSPもお買い上げいただきました。

今のシステムにアドオン!アンプ内蔵DSP

8chのハイレベル入力と8chの内蔵アンプ。今回のX5ではセンタースピーカーもありますのでそのあたりを上手く車とマッチングさせていくためにもこのDSPは重要です。

車両の空きスペースにマウントを製作してうまく固定できました。

それから

お預かりして2週間ほどになりますRAV4。常連様のシステムアップ作業も徐々に形になってきています。トランク周りのワイヤリング変更は終了しました。

今回のメイン作業でありますドアの加工。こちらが今の大きな山場です。

Aピラーはサクサクっと施工できましたが、M&Mさんにオーダーした特注のバッフル。これがいい仕事をしてくれそうです。

さて、今日はこのへんで。