【伝説のウーハー】

週明け月曜日、薄曇りですが気持ちは晴れやかに。

そんな本日は

アルファード2台とレクサスへのセキュリティー施工でピットは大忙し。常連様の長期お預かりオーディオ案件もそろそろ見えてきたところ。

そういえば今日はごっついものを見せてもらいました。

KICKERの新製品、伝説のサブウーハーSOLO X。見るからに頑丈そうで壊れたりしないんだろうと思いますが、それでも壊してしまうような強烈な使い方もあるそうで、

フレームからコーンやエッジ部分が分離できるそうです。

こわしても個々の部分だけ購入ができるそうです。価格はまだ未定なんだそうですが。

ちなみにこのコーン側はとても軽いんですがフレーム側は腰を抜かしそうでした。30kgくらいはありますね。それなりの覚悟を持って立ち向かわないと抱え上げられなさそうです。

1ΩのDVCと2ΩのDVCがあって、どちらも237,600円。まあ、しますよね、とにかくゴツいですから。すごい低音出せそうですが、それはそれくらいのアンプの必要ですよね。

しかも箱は84.7Lのバスレフで、ポートのサイズも指定がありますが33cm☓9cmでポートの長さは93cm!

このウーハーをしっかりと鳴らし切る条件で、音を聞いてみたいですね。われこそは・・・という方、ぜひご相談ください。