【雨模様の福岡】

今日は朝からご心配のメールやお電話をいろいろといただきました。

昨日から降り続いている雨による災害。ものすごい降水量を記録した朝倉市は、当店から1時間弱くらいでしょうか。

そんなに遠くもありませんが、局所的な雨だったようで、ちょうど同じ時刻でもこちらでは雨は殆ど降っていなかったりと、そういう意味ではどこでこういうことが起こるかわからないので怖いですね。

昨夜は雨はパラパラ程度でしたが、10数秒に一度くらい空が稲光で光って、しばらく置いて遠くで音がするというのを繰り返していました。

明日にかけても福岡では雨が続くそうなので、皆さんお気をつけください。

今週末の七夕まつり

七夕フライヤー

に向けて、明日は準備のため臨時店休日とさせていただきます。

誠に勝手ながらご了承ください。

パナメーラ

本日はパナメーラを納車させていただきました。

DIRECTOR

純正のクラリオンナビにHELIX DSP-PRO Mk2

コンソール脇にDIRECTORのマウント製作して取り付けました。

このクラリオンナビは、市販のようですが、この後についているアンプがちょっと癖があってDSPと純正の融合には若干手間を要しました。

アンプ

アンプ類は前のお車に積んでいたものを載せ替えです。トランクの奥の方にラックと、シート側にはウーハーボックスを作ってシンプルにインストールしました。

トランクの手前側はゴルフバックを積むということで空けています。

もうひとつオーナーさんからのご要望で、

BLAM

今回はツィーターを埋め込まずにオンダッシュでいきたいとのことでしたので、フランスBLAM社のST25をチョイス。

ドア

ドアは純正位置へ。見た目は何も変わっていませんが、中はいろいろと手を施しています。ユニットには8cmのスコーカーでFR80とミッドローには165.85のウーハーを利用した変則3WAY。組み上げるまではやや心配はしていましたが、取り越し苦労でした。バッチリですね。

ヘッドは純正からの音源と、オーディオテクニカの新製品AT-HRD500を搭載して、黒ウォークマンにてハイレゾ再生をたっぷりお楽しみただける仕様となっております。

オーナー様、おまたせしました。エージングが済んだ頃にまたご来店くださいね。お待ちしております。

では、今日はこのへんで。