【台風・晴れ・雨】

台風が過ぎ去った昨日は夏日和でしたが、今日はまた梅雨に戻りました。

かなりの量の雨。

お客さんのからの情報では川の一部では河川敷に溢れてきそうな勢いだとのことです。皆さんお気をつけくださいね。

昨日はお休みで、しかもいい天気でした。

ぶらっと博多近辺へ行ってきましたがもう山笠シーズンです。

あちこちに飾り山がでていますね。いまは海外からの観光客がとても多いので周りにはたくさん写真を撮る方たちが集まっていました。

そういえば、この前の日が台風だったんですが、まったく被害なさそうでしたね。しっかりと対策されていたんでしょうね。

その台風の日は、1日お休みをいただいて店内のメンテナンスをしました。

一番の目的は

新規のエアコン追加。既存のものがそこそこの年数使ってきたので、電気代の節約にもなるんではないかと最新式のものを追加しました。これから大活躍してくれることでしょう。

他にも、

グッズの棚を変更して、スラットウォールを壁に貼り、リトルツリーのエアフレッシュナーを多めに陳列。ここはもう少し増えていく予定です。

試聴室も一部変更。来たことがある方にしかわからない気がしますが。ちょっとスッキリしました。

木工室も、長らく使っていた大型の機材を取り除き、最新式の機材で小型化、それによる効率アップのための配置換え。

1日という限られた中でしたが、スタッフそれぞれ思い思いの改善ができました。

さあ、来週は梅雨明けらしいのでエアコンがバンバン働いてくれると思います。そして僕らもバンバン働きますよ。

という所で今日はこのへんで。