【Dスピーカー各種】

正月休みが終わったかと思えば、明日からは3連休なんですね。

うっかりしてました。昔は成人式といえば1月15日でしたけど、最近はフレキシブルになっててついついカレンダーを見てないと祝日感がなくて忘れてしまいます。

この週末3連休も営業していますのでぜひご来店ください。

ピットは新年開始早々加工作業が続いています。

常連様のVOLVOのドアアウター変更は、

純正のドアパネルをざっくり切断。こんなのは朝飯前。ドア鉄板側はさらに細部まで音にこだわったインストールを施工中です。スピーカーはダイヤトーンのDS-SA1000。67万円のスピーカーの良さをしっかりと引き出します。

こちらはまた別のお車のアウターバッフル作業。

インナーでスピーカーが収まらないのでアウター化です。

こちらのスピーカーはダイヤトーンのDS-G300。そんなに大きなスピーカーではないですが、つける車両側のスペースが少なすぎました。もちろんアウター化はスペースの問題だけではなく音質では大きなアドバンテージです。

こちらは常連様のメガーヌ。ちょいトラブルのためご来店いただきましたが、しばらく調整もしていなかったのでついでにお預かりして調整をさせていただきました。

純正オーディオにHELIXのP-SIXというDSP。フロントスピーカーはダイヤトーンのDS-G500。ウーハーにもダイヤトーンのSW-G50。

このお車は以前ハイエンドカーオーディオコンテストで入賞しているだけにいい音はしていましたが、日頃聴いてエージングが進んだせいか、前と比べ物にならないくらいさらにナチュラルな音像で、立体感のあるステージングになりました。フロント2WAYとは思えないクオリティーです。問題も無事解決しましたし良かったです。

今日は偶然にもダイヤトーンのスピーカーばかりでしたね。しかもフルラインアップ。

当店のディスプレイでもダイヤトーンのフルラインアップ試聴できますのでこの週末でもぜひご来店ください。

お待ちしています。