【高音質ナビと99セットの相性】

昨日は一番下の子供の小学校卒業式でお休みをいただきましたが、これでやっと小学校とのつながりがなくなりました。上の子から数えると13年間小学校に子供を通わせてきたので、なんだか結構寂しいです。たくさんの先生方にお世話になって、思い出もいろいろあります。学校行事も結構参加しました。

子どもたちにもたくさんの思い出を抱えて次の中学校へ進んでほしいですね。

さて、感傷的になる暇もなく、天気に恵まれた土曜日。週末なのでいろいろと忙しいです。

コチラのイベントの準備もちょっと重なっているので色々と打ち合わせを含めてすすめています。

今日はプリウスPHVへの99セット施工。

すでに装着されていたカロッツェリア サイバーナビをメインに同じくカロッツェリアのTS-V173Sのインストール。

ツィーターも含めて純正位置への装着なので、見た目は全く変わりませんが、ツィーターとミッドレンジのマルチ配線化をした上で、別途サイバーナビの調整もオーダーいただきましたので、全く見違えるくらいの音の差になりました。

50系のプリウスは30系よりも剛性が高くいい音がします。音離れがよく、ダッシュ上に立体的なイメージングが広がりました。

次はぜひウーハーのシステムアップよろしくおねがいします。またのご来店こころよりお待ちしています。

もう一台、こちらは本日お預かりしたシエンタ。納車されてばかり。お車は昨年からオーダーいただいていましたが、人気車種のせいか、なかなか納車されずにここまでかかりましたが、おかげでその間にパノラミックビューカメラのアダプターが発売になったり良いこともありました。

ナビはカロッツェリアサイバーX 8インチ AVIC-CL902XS

スピーカーは99セットでダイヤトーンDS-G300です。

こちらも仕上がりが楽しみです。

どちらの車両もサイバーナビと99セットの施工ですが、高音質ナビヘッドと99セットは相性のいい組み合わせです。

スピーカーには表現力が備わってくる価格帯のユニットを使いますし、内蔵アンプでも鳴らしやすいスピーカーが揃っています。

またサイバーナビやダイヤトーンサウンドナビに代表される高音質ナビヘッドはリーズナブルに高次元のステレオイメージを作り出せるポテンシャルを秘めており、これには表現力の備わったスピーカーの助けが欠かせません。

そんなわけで、これからカーオーディオをやってみたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。お気軽にご相談もどうぞ。お待ちしています。

さて、今日はこのへんで。