【気づけば連休】

気づけば今日は3連休中日。

今週来週と3連休が続くんですね。うっかりしてました。

福岡はいい天気でしたので行楽地は賑わったかもしれませんね。

いつもの連休中日はお客さんが来ないことが多いですが、今日は忙しかったです。ご来店いただきました皆様ありがとうございます。

消費税アップ前に・・・という駆け込み的な需要は今回はあまり感じませんが、ドラレコはものすごく多いですね。テレビでこれだけ毎日異常なアオリ事件を見せられると心配にはなります。

ドラレコ検討中のときはぜひご相談ください。

さて今日は

プリウスPHVを納車させていただきました。

VIPERでの施工です。右の小さいチップはKLBのもの。リレーアタックなどでの盗難の手口で使うスマートキーの電波を出さなくしてしまいます。

オーナーがこのチップを持って車に近づけば認証されるのでスマートキーが使えます。

セキュリティーを付けても不便になることなく、しっかり防犯ができます。

こちらは昨日、鹿児島からお越しいただきお預かりしたカローラフィールダー。アウターバッフルの製作です。

アウターバッフルパッケージのVer.1。インナー製作、樹脂で型採り、アウターバッフルのパテ整形、生地貼り・・・

本日無事納車させていただきました。DLSのロゴがいい感じでのぞいています。

こういうスピーカーはやはり見せたいですね。

先月施工させていただいたばかりでの今月のアウター施工ですが、この間にエージングが進んで音がぜんぜん変わりましたね。

もちろんアウターにすることで、バッフルの強度もかわり、EQのカーブも、TAも変更しました。ドアのスピーカーがなるようになったことでツィーターの響きも随分良くなりました。

今回はサイバーXとの組み合わせでしたので、納車前にまた再調整をさせていただきました。

このスピーカーは音楽に説得力をもたせるような力のあるスピーカーですね。とくにボーカルでは言葉に、演奏では奏者のテクニックに、ついつい気持ちが入ってしまうような面白さがあります。

158セットなので中級クラスくらいのスピーカーではありますが、実に面白いスピーカーです。ディスプレイにて試聴可能ですのでぜひ。

さて、今日はこのへんで。