【まさかめくる】

昼くらいから晴れ間も見えましたが肌寒かったです。もう冬を感じますね。

昨シーズンは雪という雪はなかった気がしますが、数年前に水道が凍ったりしてお店を急遽休みにするくらい降ったことがありました。今シーズンはどうなるんでしょうね。最近は異常気象が異常ではなくなっていたので何が起きても大丈夫なくらいに大きく気持ちを持って、冬を迎えようと思います。

さて、

常連様のエルグランドのコンソールはすでに出来上がっているので、組み上げるために配線を追加したりしています。ナビがMOPであったものを一旦外してパナソニックの9インチへ変えたものの、急遽新型のサイバーナビへと変更になって一部配線やり直しなどをしております。

それにつれて、DSPまでの配線が変わりトランクのアンプラック、ウーハーボックスも一通り脱着しての作業なのでかなり大掛かりになりました。

ウーハーはJL AUDIOのW7。20万円近い高級ウーハーです。見た目はパワフルで力強そうですが、音の方はそれだけではなく、深いところまでしっかりとコントロールしてくれる機敏さと包容力があります。

このウーハー、取り付けるときにちょっと驚きの光景が広がります。

こんなふうにエッジをメクって取り付けなきゃいけないという、はじめて取り付けるときはギョッとしましたし、いまでもまだ違和感がありますが、構造上の問題でこうなっているだけで組んでしまうと音出し中にめくれたりとか、そういう心配は一切ないです。これを考えた人、すごいなーと思いました。

というところで今日はこのへんで。