【DOPからCYBERへ】

連日夏日が続いていますね。今年の夏は子どもたちもまだ学校に通っているのでかわいそうに感じます。教室でエアコン入れてもらったとしてもウダルような暑さの中での通学は制服も汗だくで、コロナだけでなく熱中症の心配も必要ですね。最近、外でマスクをしていないと指摘するような声も聞きますが、熱中症予防のためには状況に応じてマスクを外すことも必要になってくると思います。ついつい世知辛い世の中に流されてしまいますが他人を思いやる気持ちを持ちながらこの苦難を乗り越えたいですね。

さて、

本日はVOXYの作業をさせていただいています。以前、スピーカーやパワードウーハーを施工させていただきました。

今回はサイバーナビの9インチDCモデル。AVIC-CQ910DC。通信モジュール付きで定番のAMAZON FIRE TV STICKとのセット。

純正のディーラーオプションナビが装着済みでしたので、純正のパネルなど総入れ替えで取り付けていきます。NOAHやVOXYは純正の仕様により、カメラとかのパターンがいろいろあってなかなか予想外の事も起きます。仕上がってしまえばとてもスマートなんですが、白鳥が水面でばたばたと水をかくように、施工のときは試行錯誤しながらすすめていきます。ディーラーオプションナビからサイバーナビへの変更で、音は激変するでしょう。楽しみです。

では今日はこのへんで。