【本日も積雪】

今日もよく降ってました。車での通勤は断念して徒歩。それでも数センチですから雪国に比べたらほんとに大したことないと思います。とはいえ、年に数回降る程度で積雪は数年に一度くらいだとスノータイヤやチェーンの備えがないから道路は大混乱ですね。事故も多くなっていますのでできる限り気をつけましょう。

ピットの中では

本日よりアウディA6。

現行モデルはメーター類がモニターになっているのでダッシュボードがスッキリしています。近未来的です。ドライバー正面のメーター内にナビが映るのは便利ですね。バックカメラは真ん中上部のモニターに映るので情報が一度に多く表示されていてなおかつ視認性もいいですね。センターの下のモニターはエアコンの操作パネルになっていました。

スピーカーはドアに2WAY

ダッシュ上にツィーターとセンタースピーカーと言う構成のようです。多分あとはリアとウーハーだと思います。

最近は純正アンプでスピーカーをアクティブでマルチにしているものが多くなってきました。こうなってくると各帯域をサミングで再現するか、もしくはKICKERのKEYLOCなどで一部の帯域から取り出して復元させるか。

そして高音質化にはスピーカー交換とともにDSPの追加が必要になってきますね。このあたりのシステム構成は車種やオプションの状況が複雑に関わってきますのでいろいろと調査が必要です。

今回はセキュリティーの取り付けですので問題なしです。しっかりと施工させていただきます。

という所で今日はこのへんで。