【高音質ブルートゥースユニット:B-CON】

最近は雨続きでしたが、やっと晴れ間が出ました。今年は熱帯夜が続いて、なかなか疲れが取れないという方も少なくないのではないでしょうか?もしくはエアコンの使いすぎで電気代の請求が心配・・・。僕は圧倒的に後者です。

さて、本日は

こちらのご紹介。イタリアのブランドAUDISON。名前はB-CON。

ブルートゥースレシーバーです。ありそうでなかった、高音質なカーオーディオ用ブルートゥースレシーバー。LDACに対応しているのでハイレゾ品質でのブルートゥース通信が可能になります。

旧車にお乗りの方からのご相談が結構あるんですが、車のオーディオは替えたくないけどブルートゥースが使えるようにしたい。そんな方にもおすすめです。

純正のオーディオに外部入力があることが前提ですが、このBーCONとスマホなどをブルートゥースで接続して、RCAアウトを車輌の外部入力へ接続すればOK。ブルートゥース機能をもった1DINデッキなどを付ける場合スペースや操作性などいろいろと問題がありますがこれなら小さいし簡単です。

こんな大きさです。90mmx60.4mmx23mm。ちょっとした隙間への取り付けが可能です。

すでにブルートゥース機能があるお車でもこのB-CONは活躍します。LDACに対応していますから、LDAC機能がある、例えばウォークマンとか、アンドロイドスマホとか、amazonのFIRE HDでもLDAC対応のものがあるので手軽に身近にハイレゾ品質の無線通信が可能。

ワイヤードでつなぐこともなく高音質にブルートゥースが楽しめます。ブルートゥース=音が悪い、そんな心配がなくなりますね。

入力はブルートゥースとTOSLINK(光入力)、出力はアナログのRCAとTOSLINK(光出力)。DSPをお持ちであれば光でデジタル入力する事ができます。

価格はなんと33,000円。とても手軽に高音質ブルートゥースが始められますね。

詳しくはメーカーサイトをどうぞ。

では今日はこのへんで。