【純正オーディオからの音質改善第一歩!】

お正月明けそうそうに3連休に突入ですね。福岡は割と天気もよく冷え込みも和らぐのだとか。成人式の皆さんは良い記念日をお迎えください。

さて本日は

ラクティスへのオーディオ施工。

お手軽低音増強セットより

アルパインのSWE-1080。取付込み42000円。今回はラクティスのシート下が高さがわずかに足りず、トランクへの設置となりました。車種によってはシート下にも入るくらいの薄型パワードウーハー。

トランク助手席側の奥へ

こんな感じで施工しました。ラクティスはカーゴスペースが広いのでこれでも荷物は沢山詰めそうです。

今回はDOPナビの純正スピーカーという完全純正仕様へのパワードウーハー追加。厚みが加わるだけで音楽は別物です。DOPナビの調整機能を使って純正スピーカーの音も調整して純正サウンドをスッキリと聞きやすく仕上げました。きっと楽しんでいただけると思います。

純正システムからの音質改善の第一歩、ぜひご相談ください。