【備え】

今日も雨になりました。今週は寒くなると聞いていたのでそれなりの備えをしてきましたが、今のところは大丈夫そうです。天気予報では昨日より5℃は下がると聞いていたんで戦々恐々としていましたが、そもそも昨日はかなり暖かかったので平年より少し暖かいくらいなんじゃないでしょうか。

備えといえば、最近仕事で使っているパソコンの外付けHDDがそろそろ寿命を迎えつつあり、壊れる前に1台追加してデーターを移動しました。壊れてしまってからでは遅いですもんね。最近は音源データーや画像データーも高音質化、高画質化に連れて容量が増しています。その分ストレージを圧迫していきますので大容量なストレージ確保が必須になってきました。DAPも数百メガの音源を載せてられるし、オーディオテクニカのAT-HRP5というメディアプレーヤーはそのままSSDなどをつなぐので1TBとか2TBを車に積むこと時代です。個人的には自分の車にはカナリーノというCAR PCを積んでいるのでもっぱらハイレゾ試聴はSSDの音源です。その大本となるデーターの保管、定期的にメンテンナンスして備えておかなくてはいけませんね。

そして備えといえば、

今日はピットの車がすべてセキュリティー施工。これもまさに備えです。最近車両盗難の手口が巧妙でハイテク、そして盗むまでの時間の短縮化が進んでいます。まずは被害に合わないための防犯、備えをぜひご相談ください。

ということろで今日はこのへんで。