【カスタムウーハーボックス】

今日はハイエースを納車させていただきました。大分からお越しいただいています。いつもありがとうございます。

今回はシステムアップ。ウーハー、BOX、アンプ、ラインドライバーの施工でしたが、急遽、Aピラーへのスピーカー埋め込みも追加いただきました。

カロッツェリアのTS-Z900PRSの同軸ユニットをAピラーへのピラーへ。一般的なツィーターより圧倒的に大きいですが、意外にハイエースはスマートに見えます。生地は黒のサランネット、もともとあるピラーのグリップも黒なのでバッチリハマりました。

そして、ウーハーボックス、後部座席の足元に設置の四角い箱の予定でしたが、

ちょっとかっこよく作りました。間にピッタリハマるように、そして取り出しもすんなりできるように作っていますのでネジ止めなどの固定はなし、はまっているだけです。

せっかくのRSのウーハーなのでできれば見せたいとのオーナーさんのご要望もありいい感じになりました。

組み合わせたロックフォードのアンプも安定のサウンドでRSとの相性はいいですね。さらには今回もオーディオコントロールのラインドライバーに助けられました。あのトルク感はラインドライバーなしには難しいです。アンプが余裕を持ってウーハーをドライブできるので空気の揺れがいい感じです。高額なウーハーになればなるほど、その実力を発揮してくるのがラインドライバーですね。

DSPの再調整後、無事納車させていただきました。今回もありがとうございました。エージング進んだら、また再調整にご来店ください。お待ちしています。

では今日はこのへんで。