【本日のピットいろいろ】

本日はこちらの納車から。熊本からお越しいただきました。

レクサス

RX450h+。NXといいRXといい、いろいろな先進装備が新たな世代に突入したと感じさせる車になりましたね。先日のNX、そして今回のRXとも入庫は初でしたが、今回のセキュリティー施工も無事完了。本日のRXはパンテーラの施工でした。最近のお車は純正のセキュリティー、そしてエンジンスターターなどとの組み合わせをよく理解しないとお客様に使いづらいご提案をしてしまうことになるので、いろいろとこちら側もこんがらがってしまわないように日々学習しています。ご商談の時は、できるだけ施工後の使い方をイメージしていただきながらお話をするよう心がけています。

それから、

こちらは常連様のWAKE。

フリップダウンモニターの交換です。装着済みのフリップダウンモニターを別のフリップダウンへ交換いただきましたが、フリップダウンの施工済み車両への入れ替えは、状況によりやや困難が伴います。すでに天井をカットしているので次のモニターがそれを隠してくれればいいのですが、モデルが違えばそういかない場合もあります。そういうときは専門店ならではの奥の手でなんとかしていきます。

それから

こちらも常連様。ダイハツのムーヴキャンバス。新型は初入庫です。

特徴的な可愛さあふれるボディーは継承されて、室内の装備がずいぶんアップグレードされましたね。

今回はサイバーナビやパワードウーハー、

それから前車両から取り外したアンプや安定化電源、そして電源ケーブル類も取り外したものをメンテして使っていきます。載せ替えは既存のユニットを活かしつつ、一部はアップグレードもして心機一転というそうそうないタイミングですのでみなさん新しい車と同じように新しいオーディオシステムも期待されています。バッチリ施工しますので納車まで少しお待ち下さい。

では今日はこのへんで。