【ダッジラムのオーディオ取り付け】

雨ですね。数日雨が続くようですが、気温は上昇中。桜の開花待ったなし!というところでしょうか。

さて、

本日はダッジラムを納車させていただきました。アメ車のこのタイプの車はとにかく迫力があっていいですね。エンジン音もすごいですし。最近の車では体験できない面白さがありますね。

今回はオーディオのご依頼をいただきました。ヘッドユニットの交換と、フロントスピーカーそしてウーハーです。リアシートもないのでスペースはありませんが、

助手席後ろの小物入れにベースを作ってそこへオーディソンのアンプ内蔵タイプのウーハーを設置しました。このウーハーはかなり厚みと量感があるので、アメ車のエンジン音にも負けません。

1.5DINの純正ヘッドユニットを外してパネルを制作、そこへカロッツェリアの1DINのCDプレーヤーを取り付けました。純正アンプなどありますが、今回はスピーカーも交換したので直接配線してしまえば大きな問題はありません。スピーカーはアメリカ製のKICKERのセパレート。交換前と比べてすいぶん華やかで元気な音になりました。

という所で今日はこのへんで。