さいきんお問い合わせも増えておりましたが、

パイオニアのハイエンドスピーカー、TS-Z1GRのデモカーが完成し、

本日、認定証をいただきました。

東北パイオニアの技術者の安西さん(右)松下さん(左)。事前に提示されていた課題曲をしっかりと表現できることがこのスピーカーを扱うことができる認定店となる条件。実際にお店を回って認定確認を進めているそうです。無事認定店になれました。

当店で装着したデモカーはホンダN-VANです。なんだかんだバンというくらいなんで、内張りがないところもあったり軽自動車なんでドアが薄かったり、デモカーとしてはそもそも課題が多い車両でした。

ヘッドにはサイバーナビの9インチを加工取り付け。試聴するときはウォークマンを使ってブルートゥースで

直接アンプ内蔵DSPへつなぎます。ここはGOLDHORN。この内蔵ブルートゥースはLDAC対応していませんのでハイレゾはできません。このデモカーのコンセプト自体、この77万円するパイオニアのTS-Z1GRを手の届かないものと捉えてほしくなく、いつも使っているようなユニット群、そしてベース車両に頼りすぎないということを目指していましたのでこのようなシステムです。アンプもこのDSPの内蔵アンプのみ。


AピラーにCSTドライバー。M&Mのメタルバッフルを使っています。

ドアはアウターです。

ドアはスマートさを優先した取り付け。

ウーハーは6.5インチのKICKER。

トランクの右フェンダー部分へエンクロージャーを作って埋め込みです。

この正面にGOLDHORNのDSP。デモカーなのでPCSをつなぐ頻度が多いのでケーブル類を引き出しています。
CSTドライバーはパッシブネットワークで繋いでいます。
通常、お店にある車ですが外出していることもありますので試聴ご希望の時はぜひご予約お願い致します。
ご来店こころよりお待ちしています。

