
月初はサイレントチューニングやドアチューニングで使う防振材や吸音材がまとめて入ってくるので2階の倉庫に上げる作業が毎月苦労します。とくに防振材は重いです。腰をいたわりながら慎重に運んでいます。

本日はランクル70の作業をご紹介。こちらはバックカメラ。

そしてフロントのナンバーの下にフロントカメラ。

助手席ドアミラーの下にサイドカメラを埋め込み。

これらをアルパインのナビのカメラボタンでコントロールします。この映像はフロントカメラ。

こちらはバックカメラ、

そしてサイドカメラ。ナビの表面の物理ボタンの操作ですので、パッと押しやすく反応もいいのでいざというときに使いやすいです。
カメラはビデオケーブル対応なので既存のカメラがRCAタイプならば流用可能です。

そしてこちらではランクル250に

セキュリティーの取付。今年は3月といえど新車のデリバリーが止まっているようでディーラーさんの決算月のわりに新車の入庫が落ち着いています。
今日はこのへんで。

