【純正でもここまで・・・】

今日は忙しかったです。ですが、あたらしいサイバーナビを初体験できてとても満足な1日になりました。

昨日もお知らせしていましたが、今日納車させていただいたお車はどちらもスピーカー交換無しの純正スピーカーだったので、よりサイバーのクオリティーの高さを知ってしまいました。

とにかく素晴らしいです。調整機能を置いといても、さすがに出音が違いますね。アコースティックな雰囲気でナチュラル。

デリカ

こちらの新車のデリカD5。サイバーのMAユニット付き7インチ。

バックカメラ

バックカメラも追加オーダーいただいて、まるで純正のように埋込させていただきました。

来月、スピーカーのシステムアップをオーダー頂きましたが、今日は純正のままです。ハイレゾ再生も確認しましたが、このナビすごい!

ランクル70

そして昨日セキュリティーを施工したランクル70は今日はサイバーナビ、7インチMAユニット付き。

カメラ

そしてバックカメラもステーを加工してきれいに施工しました。

スピーカー

スピーカーはダッシュに10cmとリアフェンダーの同軸。このお車99年製なので、多分スピーカーもそのお年頃ではないでしょうか。

サイバー

いろいろな機能があって、取説を読むのにも時間がかかりました。すべての機能を使うのはたいへんですね。

EQ

サイバーナビでこんな画面を見る日が来るとは。1/3OCTのEQ。

スマホでナビ調整をサポートするアプリがあって、それも使っては見ましたが、慣れないせいかちょっと微妙でした。でも頭のポジションを決めた時にはその状態で変化を確認できるので状況によりけりですね。

とにかく、スペックだけではない良さがあります。このナビの音の良さ。

ナチュラルな音を目指す方には特におすすめです。そしてハイレゾ再生を始めたいという方にもUSBメモリーやSDカードに入れてあげるだけハイレゾ体験ができるので良いと思います。

そして価格も意外と安い!

この秋はこのナビに大注目です!

では今日はこのへんで。