【RAV4にパワード】

急に寒くなってきました。

エアコンも冷房から暖房に。

半袖も長袖、さらにちょっと重ねて着ないと寒いです。

刻々と秋の終わりを感じます。

さて今日はトヨタのRAV4

モデルチェンジしてスタイリングも随分変わりどっしりした大人のイメージになりました。

今回はパワードウーハーの取り付け。

先日このブログでもご紹介したお手軽低音増強セットです。

今回は

カロッツエリアのTS-WH1000A

4.5cmという薄さが今回は役に立ちます。

幅や奥行きは大きいんですが、高さが低い。

シート下でも高さがかなり重要なときがあります。

今回のRAV4はシート下に幅はないのですが、土台を作れば幅が稼げます。

これは土台を製作途中のところ。この板の下にはエアコンのダクトなどがあって幅はかない狭くなっています。そのため土台を作ってかさ上げしてあげれば、このTS-WH1000Aの薄さを利用してパワードが収められるというような感じです。

今回はナビ・スピーカーとも純正でしたのでパワード追加のみで音質アップとなりました。簡単なイコライザーがありましたのでパワードがつながるように調整させていただいて、パワフルで安定感のあるサウンドになりました。

さらに、ユピテルのリア専用ドラレコを追加いただき施工させていただきました。

最近は人気のこのRAV4の施工も増えています。

オーディオ・ドラレコ、もちろんセキュリティーもぜひご相談ください。

では今日はこのへんで。