【まるで異世界】

午後にこそこんな晴れ間が出ていましたが、昨夜から朝にかけての雨・雷は結構勢いでした。来週くらいには梅雨明けとなりそうですが、まだまだ油断できません。注意していきましょう。

昨日は店休日でしたのでちょっと雨の合間を見て近場へ。

通称「風鈴でら」と聞いていってきましたが、たしかにすごい数の風鈴がぶら下がっていて壮観な場所でした。風鈴に吊るした短冊にいろんな願いが書き込まれていて、コロナ収束を願う声が多かったですね。

風が吹くと涼やかな風鈴の音色が素晴らしかったです。

場所はちょっと入り組んだところで説明が難しいので興味がある方はぜひお尋ねください。

実は僕も道がわからずここを通り過ぎて突き進んでしまい、離合すらできないかなり狭い山道をひたすら登っていったところ見つけたのがこちら。

山道を走っていると突然「千と千尋の神隠し」に出てきそうなお寺に出くわしてびっくりです。異世界に入り込んだかのようでした。

地元でも知らないことがいろいろあるものです。遠出の旅行だけでなく、近場の再発見も地元の観光業の支えとなりますのでみなさんもいかがでしょうか。

当店で開催のサマーセールは残すところあと10日です。お買い物お考え中の方はぜひこの機会に。