【CLAに99セット】

今日は秋晴れですね。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい。

そんな日曜日、本日は99セットの取り付け。

ベンツCLA。最近はベンツのスピーカー取り付けが多くなりました。セキュリティーではよく入荷するブランドですが、純正オーディオに不満を持つ方が増えてきたんだろうと思います。

今日取り付けるスピーカーは

デンマークのディナウディオ。今年登場したディナウディオのエントリーモデル、エソタンです。エントリーモデルとはいえ、7万円という価格以上の解像度を持つスピーカーです。

CLAはAクラスなどと同様にスピーカー交換がちょっとたいへんな車両です。

エソタンのミッドレンジは上位モデルのバスケットと同じデザインで高級感があります。こったつくりです。ツィーターは今回純正位置へのインストールでしたが、これもなかなか大変で、納車予定時間に間に合いそうにないので二人がかりで頑張りました。

純正ナビの音調整は3バンドのイコライザーとバランス・フェダーだけでしたがこれだけでも調整を施せばバランスの良い音になります。

エソタンの魅力的な音でドライブをお楽しみください。ありがとうございました。

今日はこのへんで。