【ワンオフの真鍮バッフル】

秋晴れの今日も納車や作業でバタバタでした。とはいえ、いつもの週末に比べればクライマックスシリーズのソフトバンクホークスの試合が中継されてるせいかお客様は少なめでした。

長崎からお越しいただいているデミオは、本日納車させていただきました。

マツコネをヘッドユニットにアンプ内蔵DSPのMATCH PP86DSPで音質のグレードアップ。

音の出口はカロッツェリアのTS-Z900PRS。8chアンプ内蔵の9chコントロールDSPなので、パッシブネットワークは使わずフロント3WAYマルチ、リアスピーカー、

そしてトランクにパワードウーハー。ここにがっちり固定できました。

ウーハーに荷物があたって傷をつけないようにカバーを製作しています。ウーハーはカロッツェリアのTS-WH1000A。純正オーディオの不満を払拭できるサウンドになりました。

こちらは本日からしばらくお預かりのRAV4。常連様のお車乗り換えで、載せ替えと新規追加と、結構大きなシステムになります。

スピーカーは前車両のものを引き継がずに、新たにダイアトーンのDS-SA1000。ダイアトーンのトップモデル。DSPを使ったマルチシステムなのでネットワークレスですが、それでも2WAYで660,000円。

さらに、オーナー様のこだわりで、バッフルをM&Mさんにワンオフで製作をオーダーしました。

かなりの重量とかなりの剛性。これを鳴かないようにドアバッフルに組み込みます。頑丈な平面でスピーカーを固定できるので安定したストロークが確保できると思います。これ以外にもオーナー様と打ち合わせしたこだわりポイントをクリアしながら期待に答えるサウンドを作ります。オーナー様、しばらくお待ち下さい。

では今日はこのへんで。