【時代を彩るユニットたち】

まもなく4月ですね。年始めから見続けてきたテレビのドラマも軒並み最終回を迎えていきます。また新しいドラマが始まるんでしょうけど、好みに合うドラマがあればいいなと、楽しみでもあり、やや心配でもありそんな心境です。ネット配信の海外ドラマや同じくネット配信のアニメなど、最近は地上波の形見も狭くなってきている中でリアルタイム配信を始めようとしたりテレビ局各社も世の中の変化にアジャストしてきていますね。数年経つと今では考えられないような変化も起きているかもしれませんね。

 

さて、本日のピットはレクサスのISに外部入力やリアモニターなどの施工。

外部入力を設けてスマホのミラーリングを可能にします。いまやネット配信のソースを楽しみたいのは家族皆様のご要望となってきています。ディスクの入れ替えをすることも少なくなり、手軽にものすごい数のライブラリを手にできる素晴らしい世の中です。

こちらはハイエースにナビ交換。以前純正のDOPナビをメインにスピーカーやDSPを施工させていただいていました。

今回は

パナソニックのフローティングナビ。右が純正のDOPナビ。7インチワイド。左が今回取り付けるパナソニックの10インチ。しかも有機ELディスプレイ。黒の発色などが劇的に変わって美しい映像が楽しめます。

最近はディスプレイオーディオなど純正からの変更が困難な車両が増えていますが、やはり市販オーディオを装着できる車というのは自由度が高くて車内時間をより快適に楽しむカスタムが可能でいいですね。

急遽、ツィーターのAピラー埋め込みの追加オーダーを頂きました。そちらも含めて、今しばらくお待ち下さい。

では今日はこのへんで。