
今日は常連様のアルトワークスへの施工。いつもオーディオのグレードアップでお世話になっております。今回は

ロック音!
チャープオンユニットです。キーレスやスマートキーで鍵を開けたり締めたりするときになる”ピッ””ピピッ”という音を追加するユニットです。
こちらのアルトワークスはもともと純正で”ピッ”と音がしていましたがもっとかっこよくパワフルにということで

エンジンルームに専用サイレンを取り付けて、調整ユニットは室内。調整ユニットというのは、チャープ音の回数を任意に変えたり、速さや間隔を変えることで変化をもたせることができます。
多くの方はハリウッド映画に出てくるような音色をお求めになられますので、こちらのロック音のウェブサイトでは親切にサンプル動画がアップされています。
カーセキュリティーとの組み合わせをご希望の場合もあります。施錠解錠時、音がならない車種などでは施錠したかどうか不安になることもあるかもしれませんが、そんなときにこのロック音が役に立つと思います。
詳しくはメーカーウェブサイトでご確認ください。車種にもよりますが、おおよそ、本体と取付込みで5万円前後からとなっております。
では今日はこのへんで。

