【ホンダ e インナーフェンダーサイレント】

NETFLIXで最近配信された、マニュフェストという海外ドラマの最終シーズン10話を、ここ数日で夜更かししながら見ていたので寝不足が続いていました。

もともとは3シーズン目くらいの頃に5シーズンまで製作予定だったのが打ち切りになって、まだ続けてほしいという視聴者からの声が多く4シーズンの製作にこぎつけたという話をネットで見ましたが、無事完結してくれて個人的に満足度でいっぱいです。海外のドラマは色んな事情で途中で終わってしまうのが割と合ってそれまで見てきたのにがっかりしたことが何度もあります。サラ・コナー・クロニクルズとかも好きだったし、ダークエンジェルも好きでした。年とともに夜更かしができなくなってきたので通常モードに戻そうと思います。

さて、本日お預かりで

ホンダE。EV車ですね。独特のフォルムに最先端の電装システムを装備していますね。サイドミラーはカメラになっているのでスマート。

ダッシュボードは端から端までモニター。

今回ご依頼はロードノイズ対策で

インナーフェンダーのサイレントチューニングです。エンジンがない車両では走行中の大敵はロードノイズ。快適なドライブのためにも静粛性はアップしたいところです。

こちらは昨日から施工中のホンダ オデッセイのフロアとトランクのサイレントチューニング。まずは分厚い防振剤でフロアを抑制します。この後に吸音遮音処理と続きます。

車内の騒音を抑えてドライブを快適にしたい、そんな時はぜひサイレントチューニングご検討ください。

では今日はこのへんで。