【X180S】

さあ今日は雨です。これからしばらく雨だったり曇だったりするみたいです。

すでに大雨の被害が出ている地域もありますね。最近はどこで急に災害が起きても不思議ではありませんので万全の準備でこの梅雨を乗り越えましょう。

さて、

本日はVOXYに66セットを施工させていただきます。

スピーカーはアルパインのX180S。18cmです。

純正と比べるとその大きさがわかりますね。

ツィーターもアルパインのVOXY用取付キットを使っています。

アルパインのBIG Xが装着済みでしたので調整もさせていただきました。今のBIG Xは調整が少し細かくなっています。左右独立のEQがあったり、TAのスペックがちょっと細かくなっていたり。

音の方はBIG Xにも言えることですが明るく奔放な感じです。とくにドアのスピーカーは18cmでよく動くスピーカーなので元気良くなります。そのため低域は少し引いてあげたほうがいいです。サブウーハーを足してフロントはそこそこのクロスでハイパスがいいですね。

このスピーカーは良くなってくれるので楽しいです。

さて、今日はこのへんで。