【#90VOXYにAピラー加工】

10月も間もなく終わりに近づいていますね。始まったばかりと思っていましたがもう月末。今年も残すところ2ヶ月位となってきました。

そんな本日は

VOXYを納車させていただきました。

ディスプレイオーディオなのでナビ交換はせずにアンプ内蔵DSPで音作り。すでにスピーカーはダッシュとドアをKICKERに交換していますが、今回は

BLAMのツィーターをAピラーに埋め込みで追加。

ダッシュには同軸スピーカーを入れていますのでこれをDSPでバンドパスにしてフロント3WAYへとシステムアップしました。KICKERとBLAMの音が合うかどうかですが、どちらも明るめの音なのですんなり溶け込んでしまいました。ダッシュの同軸のツィーターは質を追求すると難しいところがありますがこれなら伸びやかでヌケの良い音になりました。純正のAピラーがレザー調でしたので、ちょっと生地を貼りにくくはありましたがレザー仕上げにしています。いい感じに出来上がりました。

という所で今日はこのへんで。