【年内の施工はお早めに。】

12月が1/3過ぎたこの週末、年内の取り付けができるかとのご相談が多かったですが、いまのところ作業内容によりますが、ほぼ年内の作業が厳しくなってまいりました。年明けの方もスケジュールが詰まってきています。

とくに、セキュリティー施工は年内をご希望の場合も少なくありませんので、年内の施工ご希望の場合はお急ぎご相談ください。後数日くらいで年内の施工ご案内が終了すると思います。

さて、本日もオーディオ・セキュリティーと取り付けのお車でピットは忙しいです。

長崎からお越しの常連のお客様、マークXにはナビ取り付け。

高級機材をどっぷりのガッツリオーディオですが、ナビはトヨタのDOPでした。今回はサイバーナビ。こちらはマスタークロックなどのサイバーX由来の技術が導入されたニューモデル。

サイバーナビからのアナログ出力をHELIX DSP ULTRAへ送っていますが、音がパリッと華やかで解像度もありますね。今回はこのナビの調整機能を使いませんが、YOU TUBEなどの配信サービスなどにも対応した高音質マルチメディアプレーヤーとして頼もしいですね。このニューモデルは施工するたびに驚きます。

こちらも長崎からお越しの常連様。このクロスビーは新規での施工をさせていただきます。純正のナビを生かしての音質アップ。

GOLDHORNのDSPやパワードウーハー、そしてフロントスピーカーは

DIATONEのDS-G400。スピーカーの奥行きなどのサイズ感、そしてバイアンプ可能なネットワーク、スマートでダッシュに置きやすいマウントが付属したツィーター、そして従来のDIATONEサウンドを継承した音作りはかわらず根強い人気ですね。当店の試聴室でもお聴きいただけます。

さて、今日はこのへんで。