【年末の渋滞は連日のこと】

年の瀬ともなるといつものことながらお店の前の国道3号線は大渋滞が続きます。忙しい時に渋滞なんて、ついついイライラしてしまいがちだと思いますが安全運転でいい新年を迎えたいですね。

そんな本日のピット。

昨日はLX600、そして本日はランクル300にセキュリティーの施工をさせていただき納車。

こちらの施工は

車内置き去り防止装置の取り付け。最近ではデイサービスさんからのご依頼が増えています。施工実績はたくさんありますのでお気軽にご相談ください。

そして2台の軽バンへオーディオの施工。どちらもお仕事で使われているお車ですが、快適なサウンドを求めてご依頼いただきました。

エブリーはスピーカー取り付けスペースがかなり狭くて加工無しで取付可能なスピーカーの選択肢は多くありません。

今回はカロッツェリアのTS-C1630S2をお買い上げいただきました。

そしてメカレスのヘッドユニットも一緒にお買い上げいただきました。シンプルなモデルながら、さすがパイオニアさん、内蔵アンプを使って2WAYマルチができるクロスオーバー機能が入っています。ネットワークモードにすればリーズナブルながらかなり繋がりの良いステレオイメージングが楽しめます。イコライザーのバンド数もそこそこあるし、4ch独立でタイムアライメント、レベル補正も可能。ほんとに、さすがだな、と感動しました。

もう1台はN-VAN。常連様の買い替え車両です。

アルパインのディプレイオーディオ。11インチはむちゃくちゃでかいですね。周りに干渉するものもなくN-VANにもバッチリです。

今回お買い上げいただいたのはフランスFOCALのFLAXシリーズ。うっすら見えています。

ツィーターはAピラーにネジ止め。違和感なくいい感じで収まりました。

このスピーカーはバイアンプ対応ではありませんが、マルチ接続で取り付けて、アルパインナビの調整機能で仕上げました。左右独立のレベル補正はできませんが、そこはそんなに問題ではありませんし、各チャンネルにイコライザーが使える部分はメリットが大きいです。

ドラレコもユピテルの360°撮影モデルをお買い上げいただきました。いつもありがとうございます。

というところで今日はこのへんで。