【レグザットの新商品】

さあ11月に入りました。

今年もあと2ヶ月。

昨日は定休日でしたが、授業参観とハロウィン絡みで多忙な一日でした。

今日はまだその余韻を引きずりつつ、新たな月、新たな1週間、気持ちを引き締めてスタートしました。

さて、今日は新製品のご案内。

オーディオテクニカ・レグザット関連。

USBメモリーではありません。音質向上グッズ。

ウォークマンやスマホ、もちろんUSBメモリーも、これを中継してつなぐことで音質が良くなります。USBには信号と電源が一緒に通っていて・・・・というノイズの問題をクリアにするというこの手の製品は今までにもいろいろ登場しています。

当店でもいろいろなものを取り扱ってきて、たしかにどれも確実に音質アップできます。

当店での人気商品としてはサウンドサスペンションレストアⅡは定番です。音が締まって明るい方向へ変化します。

今年はじめに佐藤商事さんに試聴会を開催してもらったときにはマインズカンパニーさんの7万円する信号と電源を分離する機材のデモをしていただきましたが、これはかなり大幅な音質アップができました。実際に常連のお客さまにご購入いただきました。

このオーディオテクニカから登場するAT-RX97USBは手軽に取り付けられるものでサウンドサスペンションさんのものと近いです。価格は25000円税抜き。

もちろん、どちらがいいかということを聞かれるだろうと思いますが、ここは変化の方向も違うので好みではないでしょうか。

AT-RX97USBは音場の見通しが良くなり落ち着いた質感になります。

ディスク系のメディアをあまり使わず、DAP、スマホ、USBメモリーなどでライブラリーを楽しんでいるという方には手軽に音質アップできるのでおすすめです。

11月16日発売で、只今予約受付中。デモ機も入れますのでぜひお試しください。

メーカーサイトはこちら

では今日はこのへんで。