【不老水】

朝晩、めっきり冷え込むようになりました。

今日から長袖を着て出勤しましたが、昼間の日向ではやはり袖まくりですね。服は合わせにくいですが、秋独特の心地よさもあります。

日が暮れるのも早くなり、一歩一歩季節が進んでいきますね。

さて、昨日は定休日だったのでちょっとぶらっと

こんなところへ行きました。

福岡市東区の香椎宮です。

平日なので人もまばらでしたが、とても落ち着いたきれいなところです。

この香椎宮から5分ほど歩いたところにあるのが

ここ。

不老水が湧いている神社。

なぜこういう言い伝えがあるのかは書き記してありましたが、現地で御覧ください。

ともかく、ここの水は名水百選にも選ばれたおいしい水だそうです。

しかも不老効果があると言われる。

かなり住宅地の中にありますが、実際に水を汲みに来られている方ともすれ違ったので有名なようです。

もちろん、僕も飲んでみました。飲んだ途端、からだの毒素が薄らいだように感じましたが、ものの2分も歩くと元通りでしたね。飲む量が少なすぎたかもしれません。一口だけだったので。

とはいえ、ここの水量も減っているようで、いろいろと注意書きもありました。

身近なところに、こういうスポットもあるんですね。いい発見をしました。

さて、

今日は新製品のご紹介。

サウンドサスペンションさんから登場します。シグナルバランサー

スピーカーにつながっているスピーカーケーブルに割り込ませるタイプの音質改善パーツ。

インピーダンスを補正して逆起電源ノイズを緩和し、スピーカーを正確に動かすというものです。

他メーカーにも同様のパーツがありましたが、サウンドサスペンションさん独自の設計でまた面白いパーツです。

しかも価格がペアで8000円税抜なので安い。

デジタルネットワーク用に設計されているそうなのでDSPなどを活用したマルチシステムにおすすめです。ケーブルは最短で!とのことで、スピーカーの真裏に貼り付け、もしくはコードバンドなどで固定することを前提としているようで小さいですね。サブウーハーには向かないそうです。

施工後は奥行き表現が顕著に変わるとのこと。音の存在感や、歪っぽさも改善されるそうです。

スピーカー取り付けのときにご一緒にご依頼いただけるとお得です。

という所で今日はこのへんで。