【ワイドレンジスコーカーとオーバルの組み合わせ】

午後過ぎてから雨と風。台風らしい荒れ具合です。お店の前の国道3号線もいつもの交通量と比べると心持ち少ない気がします。

さて本日は

レヴォーグへのスピーカー取り付け。近日「車種ごと取り付けパッケージ」にも掲載しますが

ダッシュにワイドレンジスコーカーとオーバルの6X9のスピーカーがセットになった

KICKERのKSS269の取り付けです。トヨタ・スバルなどでダッシュボード奥に5cmくらいのスピーカーがついていて、ドアがオーバルタイプのスピーカーの車種にピッタリ。

今回は現行のレヴォーグですが、フォレスター、レガシーなどにも適合があります。トヨタでは20系30系のアルファード・ヴェルファイア、60系ハリアー、200系ランクル、150系ランクルプラド、30系プリウスなど。

ダッシュ奥にワイドレンジスコーカー

KSC2704が入るのがこのスピーカーの特徴的なところで、普通にツィーターを入れた場合と比べてボーカルの声など情報量がほしい帯域をダッシュ上から出してくれるます。また、

ドアがオーバルなので低音の鳴り方がたっぷりした感じでありつつ、オーバルにありがちなフォーカスの甘くなる部分をKSC2704が補うので純正交換取り付けながら音の変化が大きく満足度が高いです。

KIKCERでも赤シリーズは真ん中グレードなので少し価格が高くなりますが税込み58300円。車種ごとに専用の取付キットも用意されています。

対応車種でスピーカー交換ご検討のときはぜひ!