【ルームミラーを液晶画面に】

今日は梅雨の晴れ間。日差しもしっかりと差していますがその割には気温がそこまで上がってないからか清々しい陽気。

今週は送迎バスの安全装置関連でお見積りが殺到して通常とは違う忙しさでしたがなんとか週末に向けて乗り切ったようです。送迎バスは動いていないタイミングでの施工なので、施工時間はかなり限られます。効率よく的確な施工が大事です。

送迎バスの安全装置とは関係ありませんが、デジタルインナーミラーのお問い合わせ、施工は随分多くなりました。

ルームミラーが画面になっていてバックカメラ、ドラレコなどとしても機能してくれる便利グッズです。

当店ではアルパイン、ケンウッド、ベロフをおすすめしています。サイズなどによりますが価格は5万円前後~(取り付け別)

最近ではアルパインがよく売れています。

10インチの被せタイプ、10インチの純正交換タイプ、12インチの純正交換タイプ。この3つです。

被せというのは純正のルームミラーに被せるタイプ。純正交換は純正のミラーごと、交換するタイプ。このタイプは適合情報で確認が必要です。

デジタルインナーミラーはカメラが2つついています。一つは前方用、もう一つは後方用。

リアガラスなどに貼り付けたリアカメラの画像をルームミラーの液晶画面で映し出します。

たとえば、後ろを遮ってしまうほどの荷物を車内に積んだ時、ルームミラーで後ろを確認できなくなってしまいますがこのデジタルインナーミラーなら大丈夫。

前方カメラはケンウッド、ベロフはミラー部に埋め込まれていますがアルパインはカメラが別体で位置を自由にできる点が最近人気な理由です。

駐車監視ドラレコとしても機能してくれます。

デザインもシンプル。車内のカスタマイズ、そして安全安心なドライブにぜひご活用ください。