【昔のlife】

梅雨明けの宣言こそありませんがこの天気は夏です。今日から夏休みという子供たちも多いみたいですね。たのしい夏を過ごしてほしいです。

さて、この暑さでもピットでは快適に作業進行中!

アルファードにセキュリティーの施工です。

アルファードは中古市場でも人気が高く、とても狙われやすい車です。しっかりと的を得た防犯をすれば被害に合う確率は限りなく低くできます。ご来店されるお客様の殆どが、はじめてセキュリティーをご検討されていますので皆さん予備知識無しに来られています。ご来店いただければデモなどを使いながらわかりやすく説明していきますのでお気軽にご来店ください。

こちらはとても古い車ですね。ホンダのLIFEです。ちょうど僕が生まれた1970年代はじめの頃販売されていたそうですね。こういう滅多に会えない車に出会えるのは、こういう仕事の面白さです。そういえば先週はデロリアンを見ましたし。

ドアはもちろん手動ウインドウですし、キーレスでもありません。今回はなんとかキーレス化を実現させようと思います。アクチュエーターの入るスペースが厳しそうですがチャレンジします。

今回のメインはオーディオのシステムアップ。手前に写るのはLDACなどで高音質なブルートゥース再生が可能なAUDISONのB-CON、そしてHELIXのアンプ内蔵DSP、スピーカーはイスラエルのモレル、更には今回ちょっと特殊なことにチャレンジして音作りをやっていきます。

旧車等の音作りもぜひご相談ください。

では今日はこのへんで。