【ジムニーシエラの音質改善】

最近は連日バタバタしているのでうっかり気味でしたが、すでに7月も後数日で終わりなんですね。梅雨は明けたけどまだ夏らしいことは何もしてないですね。というより、何もできなさそうな気がします。ただ、充実した毎日は過ごせているので体調に気をつけながら、無難に夏を乗り越えたいとおもいます。

さて、

ジムニーシエラ納車させていただきました。ブルーはこの季節にはとても涼しそうでいいですね。スピーカー交換とパワードウーハーの施工をさせていただきました。

ドアミラー裏のパーツを交換するタイプのカロッツェリアスピーカー専用交換キット。さすがのフィッティング。デザインもしゃれてますね。これはオーナー満足度高いなと思いました。ドアスピーカーのサイズがジムニーは特殊で、パイオニアでは16cmの取り付けとなります。

今回は一緒にパワードウーハーもお買い上げいただいていてます。

助手席下へ設置。MDFでベースを製作、生地を貼ってそれにウーハーを固定。ウーハーは同じくカロッツェリアのTS-WX140DA。シート下のデッドスペースをうまく活用できました。

ジムニー、ジムニーシエラのオーナーさんはカスタムを好む方が多く、カーオーディオのグレードアップも積極的です。今回のシステムは加工もなく見栄えも実用性も、そして音も随分良くなりました。ぜひお気軽にご相談ください。