【セレナのDOPナビ交換】

こんなに素晴らしい晴天でしたけど、夕方には雷と土砂降り。今日は久々に35℃超えの気温だったからでしょうね、大気も不安定になって。水の事故が多いので急な天候の変化にはくれぐれもお気をつけください。

さて、

本日はセレナのナビ交換、納車させていただきました。もともとDOPの異型ナビつきのモデルで、適合情報は不可の車両でした。ただ、オーディオ交換可能なモデルもあるので、なんとかなるのではと、やってみればなんとかなるもんですね。

仕上がってしまうと、何ら普通のナビ交換と変わりませんが、紆余曲折、完成したときはホッとしました。

純正のフリップダウンも使えるようになりました。純正ETCなども連動でしたので配線改造で対応しています。

BLAMのスピーカーとHELIXのDSPをお買い上げいただいた前回から、やはり次のシステムアップは純正ナビを交換してさらに音質アップをと今回の施工に繋がりました。HELIXのDSPは入力信号をイコライジングできる機能があり、前回はそれを多用してなんとか音作りをしていましたが、サイバーナビになれば入力信号がきれいなので出てくる音は艶っぽく、スピード感がありますね。楽しめる音に仕上がりました。またのご来店こころよりお待ちしています。