【8月最終週末】

8月最後の週末ですね。夏休みとしても最後の週末ということでしょうか。今日も天気はやや不安定ながらも暑い一日でしたね。まだまだ暑い日々が続きそうなので熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、

本日はZ33。

純正のMOPナビへ外部入力の追加です。純正オプションでもAUX入力が可能ですが、アナログ入力のみです。最近ではスマホやAMAZON FIRE TV STICKなどのHDMI入力を使いたいという場合が多く、

こういう変換ユニットを使うことでアナログ入力システムへスマホのミラーリングなどが可能になります。

こちらではホンダ ヴェゼルへ

デジタルインナーミラー取り付け。アルパイン製です。

アルパインでは適合がないので普通には被せタイプのミラーになりますが、オーナー様の根本から交換したいとのご希望で、今回はなんとかチャレンジ成功となりました。

普通の鏡としても映ります。デジタルインナーミラーとしても、駐車監視機能付きドラレコとしても、普通のルームミラーとしても機能しますので使い勝手申し分なしです。

スイフトとアクセラ、どちらもアウターバッフル施工は同じくらいのペースでゴールに近づいてきました。こちらはアクセラのアウターバッフルです。着々と進行中です。

では今日はこのへんで。