【DSPとP01コラボ】

実物大のνガンダムと青空は映えますね。お休みの日に食事に寄った”ららぽ”で一枚。

さて、今日で2023年の8月も終わり。明日から9月と思うとふと秋だな・・・という気持ちが湧きますが、まだまだ日中30℃を切ることはなさそうですね。もうしばらくこの夏は続きそうです。

先日、こちらのアクセラを納車させていただきました。

アウターバッフルの製作。ドアポケットは残しつつ、インナーにはメタルバッフルを使いつつの施工。

いい感じで収まっています。

システム的にはフロント3WAY 。イスラエルのブランドMORELです。今回はDSPも導入。

シート下にHELIXのDSP.3S。アンプは右に見える、カロッツェリアのDEH-P01の付属アンプ。パワー感こそでないものの、セパレーションの良さは付属アンプとは思えない質の高さ。

当然ヘッドユニットはカロッツェリアのDEH-P01。純正ヘッドユニットや、社外ナビとDSPとを組み合わせた音とは、さすがにP01、全く別次元の音がします。アナログ接続でもクオリティーが高ければ素晴らしい分離感と空間表現が可能ですね。現状では最高峰のCDヘッドですから。まだまだ現行品ですのでCD音源にこだわるときはDEH-P01はまだまだ魅力的ですね。

さて、今日はこのへんで。