【車内置き去り防止安全装置施工中】

今日は朝から雨で気温は落ち着いていますね。雨がふるたびにだんだん秋へと向かっていくんでしょう。

この前後の2台のお車は「車内置き去り防止安全装置」の取り付けでお預かりしています。すでにかなりの施設からオーダーを頂き施工してきました。どういう操作が必要かなど施設の方へ説明をしての納車となりますが、法人様ごとに実用上の段取りが異なるようで、使いやすいやり方、そして万が一見落としが起きたときに適切に働いてくれるやり方をご理解いただきながら納車させていただきます。車内の置き去りは送迎バスに限ったことではないので、車から降りるときは小さなお子様などぜひお気をつけいただきたいと思います。

さて、

こちらはNX。オーディオ施工です。NXはレクサスのなかではオーディオ施工がよく入って来る車種です。

スピーカー交換とアンプ内蔵DSPの取り付け。

こちらが純正スピーカー。ドアは楕円バッフルに丸スピーカー。

施工するのはそのまま楕円スピーカーをインストール。

ちなみにNXはのドア内部。

DSPはドイツのHELIX P-SIX DSP Mk2。

ウーハーは純正ウーハーを活かして、ウーハー用にアンプを追加。そのアンプとDSPはカーゴルームのサブトランクへ。今回の車両はハイブリッドです。ハイブリッドとガソリンではこのサブトランクのスペースが違いようですね。先日施工したガソリン車ではここにスペースが無くてちょっと苦労しました。今回と以前に施工したハイブリッドはどちらもスペースがあったのでそういうことではないかと思います。

音出しが楽しみです。

では今日はこのへんで。