【快適な車内空間に外部入力】

最近のカーオーディオといえば、CDやDVDではなくアマゾンプライムビデオやNetflixのような配信サービスを楽しみたいという方が増えていて、その方々に合わせたシステム構成が重要になってきています。

社外ナビではHDMI入力はほぼ当たり前ですが、純正で装備され始めたのは最近です。新しく変わったトヨタのNOAH・VOXYあたりからディスプレイオーディオが新世代へ移行してHDMI入力も装備できるようになったようですね。それ以前のモデルでは外部入力がなくて

ビートソニックさんなどから発売されている外部入力を作るためのキットが必要です。

その外部入力へつなぐものがスマホなのかFireTVstickなのかによってケーブルの設置場所だったり、通信をどうするかだったり、いろいろと頭を悩ませることも多いと思います。

外部入力ついでで言うと、今使っているヘッドユニットにブルートゥースを追加したいというご相談もよくあります。シガーソケットに挿すFMタランスミッタータイプが手軽ですが、音の悪さで高音質なものをというご相談が当店ではほとんどです。これも今ご使用中のヘッドユニットに外部入力があれば対応可能です。

当店で人気なのはイタリアのブランド「AUDISON」のB-CONという商品。LDACなどにも対応していますし、オプティカル、RCAでの出力が可能なブルートゥースレシーバーです。(33,000円)

通勤やレジャー、それぞれのタイミングで快適な車内空間を楽しむにはオーディオは欠かせない装備です。ぜひご相談ください。